ふむぅ・・・

2006年10月21日
@プリズムアーク

やはり大作だけあって、いいですなぁ(´ω`)
シナリオ・BGM・システム等は、かなりの質&量。
数少ない欠点をあげるとすれば・・・
?要求スペック高すぎる、というか重いんだよ、起動するとw
絵やCGもきれいだし、普段の会話時でも背景によっては動いてる(例えば風車とか)のもあれば、キャラもまばたきや食事中やったら咀嚼やらの動きを表現してるのはいいんだけど、たまーに、重すぎてなかなか動かない時がw
戦闘なんかが特にそうっすな(´・ω・`)
キャラ固有の必殺技になるにつれて、演出が派手になるから、
コマ送りになるか、固まった後で一気に技終了まで飛ぶかとかも、パソコン次第ではなりかねないしw
?えっちぃ要素が少ない
ま、これは上(アトリエかぐやとかねw)を見たらキリがないし、それを補って余りあるシナリオやキャラやらだから、気にならないね。
?ヒロイン攻略が、ある程度順番になってる
級友のトリオは自由に順番決めれるんだけど、それ以外のヒロインは、周回数を重ねないと選択できないのが難点。
まぁ、そういう場合にありがちなマンネリ化を防ぐために、
2周目以降はサブキャラのイベントが大幅に追加投入&攻略ヒロインによっては新規セリフやプチイベント追加されてるから、
これまたなかなか飽きない。

やはり、2006年度一番の名作か.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.

コメント

咲

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

日記内を検索