はい、昨日の日記の予告どおり
2006年6月1日今日は、Q-Xブランドの新作、「姫さま凛々しく!」(6月23日発売予定)の簡単な説明をー(粗品目当てと言われようと、がんばります(ぁ
まぁ、他のゲームでも、選択肢によってシナリオが分岐するのはよくあること、というか当然なんだけどもー。
このゲームの特徴は、この選択肢に感情を追加する、気持ち調合システムというのが導入されていることっすなー。
現実でも例えばー。 何か自分がミスをしでかしてしまって謝罪をせないかんときに、まぁ言葉の額面は「すいませんでした」で共通としても、心底申し訳なさそうに謝る場合と、心底嫌々な感じで謝るのとでは、全然相手への影響というのは変わるよね?
それをゲームの選択肢にも導入したというわけですな。
まぁ、このシステムの素人考えな問題点としてはー・・・
選択肢の分岐に、さらに感情の分岐まで加わるとなると、
微妙に難易度上がる・・・というか、面倒くさくなってしまう危険性もあるということっすかねー。まぁ、ソフト公式HPの記述では、気持ち調合という選択肢の選び方は、「ところどころ」らしいから、多少はマシだろうけどー。
キャラやシナリオまで紹介しだすとキリがないので、興味のある人は、自分の年齢や良心、趣味やらその他と相談してから検索しちゃってくださいな.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.
まぁ、他のゲームでも、選択肢によってシナリオが分岐するのはよくあること、というか当然なんだけどもー。
このゲームの特徴は、この選択肢に感情を追加する、気持ち調合システムというのが導入されていることっすなー。
現実でも例えばー。 何か自分がミスをしでかしてしまって謝罪をせないかんときに、まぁ言葉の額面は「すいませんでした」で共通としても、心底申し訳なさそうに謝る場合と、心底嫌々な感じで謝るのとでは、全然相手への影響というのは変わるよね?
それをゲームの選択肢にも導入したというわけですな。
まぁ、このシステムの素人考えな問題点としてはー・・・
選択肢の分岐に、さらに感情の分岐まで加わるとなると、
微妙に難易度上がる・・・というか、面倒くさくなってしまう危険性もあるということっすかねー。まぁ、ソフト公式HPの記述では、気持ち調合という選択肢の選び方は、「ところどころ」らしいから、多少はマシだろうけどー。
キャラやシナリオまで紹介しだすとキリがないので、興味のある人は、自分の年齢や良心、趣味やらその他と相談してから検索しちゃってくださいな.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.
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